2011年7月28日木曜日

零瓦版です 

今、こちら東北も夏まっさかりと、言いたい所何ですが、こないだの台風が去った後は、真夏日というのが数日あるぐらいで、比較的過ごしやすい夏を送ってる毎日です。
でも、ぴーかんの日は、むちゃくちゃ暑く、日差しなんかも容赦なく照りつけ真夏日です。
最近は、宮戸島で海の片付けなど、海で作業をしているので、二日も続けていけば真っ黒になります。
それで、宮戸島は、まだ、みんな避難所生活を送っているんですが、仮設住宅の建設も終わり、八月に入れば仮説住宅での生活が順番に始まる所まで、進んできています。
ある一つの仮説住宅がもうすでに完成され、検査も終わりいつでも入居できる状態なのに、テレビやら、洗濯機などの家電も入居の時点で用意されるみたいなんだけど、ソニーならソニー、日立なら日立と同じメーカーで統一してるみたいで、何か一つの電化製品が同じメーカーで揃わないから、入居できなく待たされている、ふざけた事態が、起きてる訳で、本当に何基準で物事が進んでいるのか、自分だけよければいいのか、人を何だと思ってんだ、感情なんかは、もう御座らんか。て、当たり前の様に行われていて、物資だってそうですよ、各県に集まってる物資、必要な所に、必要な人に届けましょうよ、本当、原発の事しかり、政治にしかり、やっちゃった事は、しょうがないから正直に本当の事を言って欲しいよ、そこから、みんなで、考えたいよね、じゃないと、とり返しのつかない事になるよ。今回の問題は。頼む、変わってくれ!!
で、これから、本格的な夏がこれから続く中、仮設住まいにみんな生活が変わり、仮設は、やっぱり断熱も良くなく、屋根なんかもビンビンに熱を吸いまくり、所詮仮設住宅の作りなんですよね。
だから、暑いんですよね!エアコンも付いてるんですが、やっぱり扇風機が重宝されるんですよね。
だがしかし、東北どころか、関東、の方まで、扇風機が品薄の状態になってるみたいで、買いたくても変えない状況になっています。
そこで、みんなに、呼iびかけます、扇風機を集めています!新品、もちろん、中古も大丈夫です。ボタンが、ビヨーーンてなってる奴とかは、勘弁して下さいね。
では、とりあえず、扇風機があるってゆうお人は、僕に、メールを下さい。アドレスは、canexico@ezweb.ne.jp です。
よろしくお願いします!!


みんなで、この夏を乗り越えましょう!!

零瓦版 しげちょいでした

0 件のコメント:

コメントを投稿