2011年7月4日月曜日

活動報告!

ブログなかなか更新できなくてすみません・・・久しぶりの活動報告です!

最近の東北地方は雨が降り続いたかと思えば晴れの日には湿気たっぷりの暑さがやってきたりと、天気がなかなか安定してくれません。梅雨なんでしょうがないのですが体がしんどい季節です。

そんな中、男性陣は朝早くから宮城県の東松島 宮戸島の海の瓦礫撤去のお手伝いに行っています。最初は何をしたらいいのか分からずにいたのですが、何日か通ううち仲良くしていただき、色々教えてもらっているようです。海の瓦礫撤去には専用の重機が必要なのですがなかなか数もないらしく宮戸島ではずっと漁師さんたちが手作業で撤去を続けています。気の遠くなるような作業を炎天下の中、雨の中です。漁師さんたちは強いです!
この間は支援物資でメンバー松島が集めてくれた夏服や、タートル愛樹くんが集めてくれた子供のおもちゃや絵本を配りました。みんな喜んでくれました!みんなの笑顔がたくさん見れました!
ありがとうございました!

こちらはあと二週間もすれば梅雨明けの気配が漂い始めます。体に気をつけて作業をお手伝いしていきたいと思います。

それから、最近の支援金、支援物資のご協力をいただいた方々です。お名前を載せるのが遅くなってしまったお友達すみません・・・

・酋長、まっちゃん(三重県)
・ミヤザワショウジさん
・SUNLIFE T0TTORI
                 順不同
                           スペルなど間違っていたらすみません・・・

みなさんのご協力で活動を続けていられることに心から感謝いたします!!!!!!!!!
本当にありがとうございます!
これからも被災地のみなさんの笑顔を取り戻すように頑張りますので温かく見守ってください!
よろしくお願いいたします!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿