2011年6月3日金曜日

3.11から1ヶ月

自分もやっと少しずつではあるが、仕事が入り始めた

今日は実家の近くの現場で夜上がりしてから実家に廻りお茶飲みながら、雑談。
テレビのニュースで三陸の小五の女の子がお母さんと弟二人を捜す様子が流れてた。
娘=未菜とたった一つ違い。。。


涙をこらえてお母さん、二人の弟、おばあちゃんの事をカメラに向かって気丈に話す姿

後日遺体で見つかったお母さん、弟達、おばあちゃん
車で逃げる途中で津波に襲われ、溺死で顔が黒くなってしまって、おかあさんや兄弟達に最後のお別れも出来ないこの子・・・

お母さんや弟達にちゃんと最後のお別れがしたい!と悲願するも遺体の状態が酷い為に会わせる事が出来ない

それでも「お母さんに会いたいよぉ~」と・・・

やりきれない・・・
目頭が熱くなる・・・

この子がもし未菜だったら?
思わずそう考えてしまう。


絶対に忘れちゃいけない。


そして、5時過ぎの余震。。。山形/中山町震度5強 またかよぉ・・・

家に着き夕暮れで暗くなったリビングのソファーでオドオドした様子で愛犬プー太郎が震えてた...

「プー太郎!」と声を掛け白内障で見えないこいつはニオイをたよりにあっちこっちぶつかりながら俺を捜し寄ってくる

抱きしめ「大丈夫だよ・・・」と声を掛けてもしばらく震えてた


頼むよ・・・・神さん!!
もう、十分だろうよ!!!


Ozizi

0 件のコメント:

コメントを投稿