2011年6月5日日曜日

炊き出し3、4回目

毎日の内容が濃すぎて頭と気持ちの整理が全然つかない状態。

一日一日があっ!!っとゆー間に過ぎる感覚と裏腹に日々の内容の濃さに一週間前に共に活動した仲間との記憶が一月以上に感じてしまったり・・・とても不思議な感覚。


今回は3回炊き出しに行きました


5/7東松島市奥松島/宮戸島 山形名物ひっぱりうどん&みかん付き


5/8山元町/少年の森での地元復興イベント 玉こん&からあげ


今回は連投でマジで必死でした。

炊き出し以外の日は泥出しに他のメンバーが行って頑張っていました

俺も泥出しに参加したかったけど、炊き出しの準備や足りない食材等の買い出し、
助け愛ボス=ヤス、タートル=ヨシキ達と作戦練ったり、動きっぱなしのしげやすとのやりとりなどなど。

そして新しく知り合った地元宮城で活動されているNPO法人の方と打ち合わせしたりと、いくら時間があっても足りない程のスピード。

この10日間で俺のおじいちゃん軽ワゴンは2000km以上も走りきり、終いにマフラーに穴が空き族車ばりの爆音です(笑)


写真は忙しすぎて取れていません。

月曜から自前の工事に入りました
週末は仙台のお客さんトコのトイレ改修工事と本業でも馬車馬状態


本業が忙しくなればボランティア活動も手薄になる...
しかし収入がなければ家長として家族を守って行けない


憤りを感じる部分はあるけれど、これまた人間が生きて行く上でしょうがない



帰ってきて久しぶりにテレビを見れば通常の放送に戻ってきている。「ホント日本人って平和ボケ・・・民族」「悲惨な戦争や原爆を乗り越えて復活してきた国なのに」
俺らのじいさん、ばあさん、親父やお袋達はどうやってあの焼け野原から復活してきたのだろうか?
今度親父に会った時聞いてみよう。


そのテレビ=民放に対して俺的にはもっと情報を流せや!!と切実に思う
ちょっと落ち着いた感じが出て来たらすぐに通常に戻そうとする
原発なんかまだまだ大変な問題を抱えているのに半日テレビをつけていても一瞬程しか出てこない。どうかしてる・・・


Ozizi

0 件のコメント:

コメントを投稿